安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

タクシーアプリ使ってみた

先日タクシーを使いました。

月7.5万円生活をしている私からしたら

タクシーなんて「使いたくない支出」の筆頭なのですが、

流石に大雨の中駅まで30分歩く気にはなれなかったので。

問題はどうやってタクシーを呼ぶかだったのですが、

せっかくなのでタクシーアプリを使ってみました。

 

使ったのはGOです。

 

go.mo-t.com

 

スマホで検索したら一番に出てきたので

何も考えずに使ってみました。

それで感想なのですが、予想以上に便利ですね。

 

乗車地点の調整も出来るし

コメントで指示も出来る。

待ち時間やタクシーがどのあたりまで来ているか

リアルタイムに確認できますし、

タクシーのナンバーを確認できるので

どのタクシーか迷うこともないし。

これはかなり便利だなという印象です。

 

もしも私に無限のお金があったら

日常的に使ってしまうかもしれません。

そのくらい簡単で便利なサービスでした。

しかし残念ながら私は貧乏人。

そんなことは出来ないので

「イザというときの手」

として持っておこうと思います。