安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

新しい楽しさのワクワク感

先日ポケモンXYを購入しました。

現在やっているASORと同世代で

これがあるとよりASORを楽しめるという

理由で買ったのですが、

予想以上に楽しくてこっちにもハマりそうです。

 

こういった新しい楽しさに触れるとワクワクしますね。

それで思ったのですが、

こういった感覚って昔から変わらないなと。

 

昔から「これは楽しそう」と思ったことは

結構手を出していた気がします。

一番大きかったのは首都圏に引っ越したことでしょうか。

あのときの不安を大きく上回るワクワク感は

「これは楽しいことになる」

という期待から来ていたのかなと。

 

このワクワク感はずっと持っていたいと思うんです。

何歳になってもどんな状況でも

このワクワクを感じられるなら人生は楽しくなる。

その為にも自分がやりたいと思ったことは

出来る限りやっていきたいものですね。