安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

切り札は持っておくべき

先日とある買い物をしました。

前々から問題になっていることを

解決したかったのが理由です。

では何にいくら使ったかというと、

それに関しては秘密にします。

私にもそういうお金の使い方はあるんです。

ではそのお金はどこから出したかというと、

ヘソクリ的な口座から出しました。

 

私にとってある意味切り札的なお金を

置ている口座があるんです。

その口座は普段は一切手を付けないのですが、

誰にも教えたくない秘密の買い物をするとき

この口座を使っています。

 

こういった切り札的な口座を持っていると

結構便利だなと感じます。

普段の口座とは完全に別にしているから

イザというときお金を使いやすいんですよね。

 

これは私の性格的な問題で、

必要ない人も勿論いるでしょう。

しかし私にはこういったやり方が

ものすごく合っていて、

これのお陰でいい買い物が出来たことが

何度もあります。

 

というわけで、切り札的口座は

今後も持っておきたい。

何かあったとき躊躇なく

使えるのは本当に便利だし、

今後もお世話になるんでしょうね。