安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

グダグダ期間(善)

相変わらずやりたいことがやれないグダグダ期間(悪)を過ごしています。

 

h1deo.hatenablog.com

 

悪いグダグダがあるなら良いグダグダもあるのかというと、

これがホントにあるんですよね。

 

実際私の無職時代は良いグダグダ期間でした。

普通はやらなければいけないことをやらなくていい。

つまり「出来ない」じゃなく「やらなくていい」ことで

グダグダできる期間というわけです。

 

あのときは本当に素晴らしかった。

やらなければいけないことがほとんど無く、

その日の予定はその日に決めればいい。

 

逆にグダグダしないことを選ぶことも出来る。

何もしなくていいということは

何をしてもいいということでもあって、

この自由さは体験しなければ分からないと思うし、

一度体験したら虜になると思います。

 

まあだからこそ今やりたいことをやるためにお金を使うか、

早期リタイアのためにお金を使うかで悩んだりするのですが。

魅力的な選択肢が増えることは嬉しいけど困るものですね。