安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

グダグダ期間(悪)

私は週3日契約で働いています。

シフト制なので決まっているわけではありませんが、

連休は多めになっています。

しかしたまに出勤が多いというか

一時的に連休が無い期間もありまして、

まさにここ最近の私がそんな状態なわけです。

 

期間としては10日程なのですが、

連休が無く休みが飛び飛びになってしまっています。

こうなると体力が無い私にはなかなかキツイ。

体力的にもそうですが、一番が気が休まらないのがキツイ。

 

このブログでも何度か書いたことですが、

連休って「前日が仕事じゃなく、明日も仕事じゃない日」

が無いとゆっくり休めないんですよね。

すなわち3連休以上の中日じゃないと心身ともにゆっくりできない。

そのため今回のように休みが飛び飛びで連休が無い期間が続くと

なかなかキツイ状態になってしまうわけです。

 

そんなときの私はすべてがグダグダです。

家のことも最低限しかやれませんし、

用事を入れるなんてもってのほか。

何か新しいことをやる気持ちも勿論ない。

こういった悪い意味でのグダグダ期間が嫌だから

週3日勤務にしているところがあるのですが、

完全に開放されるのは当分先のようですね。