安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

秘密にしたいやりたいこと

まだザックリとしか考えていないことですが、

来年は「一生の中でこんな1年があってもいいかな?」

という1年にしたいと考えています。

 

ただしこれをやるには問題があります。

 

①お金が掛かる

②そのため仕事を辞められない

③さらには早期リタイアが遠のく

 

私にとっては中々に由々しき問題というわけです。

じゃあこの問題を抱えてまでやりたいことかというと、

正直に言って微妙です。

 

もしも私にお金の余裕があれば

間違いなくやりたいと考えることです。

可能かどうかで言えば十分可能なことです。

加えてやらなかったら死ぬときに後悔しそうだし、

やったら死ぬときに満足出来そうなことでもあります。

 

つまりこれをやらない後悔と

早期リタイアが遠のく後悔で

どっちを取るか迷っているということです。

どちらにせよ後悔はするし、満足もします。

選べることが出来るのは嬉しいことですが、

なかなか難しい問題で困りますね。

 

ちなみに肝心のやりたいことですが、

プランはいくつかありますが秘密です。

別に何か問題があることでは無いのですが、

これをやった結果は自分だけのものにしたいなと思いまして。

こういった「やりたいけど秘密のこと」は今までも結構あって、

今回のもそういった類のものです。

 

いずれにせよお金が掛かるのは確定なので、

後悔しない決断が出来ればいいですね。