安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

まさかの6連休

今日まで6連休でした。

介護の派遣という働き方をしてる身としては

ここまで長い連休は「まさか」でしたね。

と言いつつ、実はコレ狙ってたんですよ。

 

どういうことかというと、

まず私は週3日勤務で働いています。

これは「日~土までに3日働く」という契約です。

つまりやろうと思えば「木・金・土・日・月・火」
というシフトもあり得るし、逆に

「水・木・金・土・日・月・火・水」という

8連休もあり得るというわけです。

 

ここで私は先週末から希望休を取りました。

結果として月末までの3連休は確定していたんです。

このとき私は思ったんです。

 

「9月の頭に有休を取ったら長めの連休になるのでは?」

 

その結果がまさかの6連休というわけです。

 

ということで、ちょっと遅めの夏休みのような連休を取ってました。

休み中はハードヒットを観に行った以外は

ダラダラとのんびり過ごしたのですが、

今は明日の仕事が嫌で嫌で仕方がない。

 

無職明けで働き出した昨年11月も

こんな感じだったかなと思いましたが、

あのときはそれなりに覚悟が決まっていたので

ちょっと違うかなと。

やっぱり無職と長期休みは

ちょっと違うのだなと思った次第です。