安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

1年前と変わらない

去年の5月の記事を眺めてみたのですが、

考え方がまるで変っていないのに気づきました。

 

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧 - 安西英雄の備忘録

 

・ずっと無職でいたい

・寝坊がないのが最高

・自由な時間を奪われたくない

・働くことは悪夢

・くだらない番組を観たくない

 

などなど…

本当に今の自分と変わってないなと感じます。

特に働きたくない・無職でいたいという感情は強く、

やっぱり私の天職は無職だと思わずにいられません。

 

まあ正確には働くことというより

他人と関わることが苦手なんだと思う。

人が沢山集まる場所は苦手だし、

他人と会話するためにそれっぽさを装うのは疲れます。

 

私はどんなに上手くいってもそう遠くない時期に

また働き出さないといけなくなる。

それが本当に嫌で嫌でたまらない。

また失業保険を貰いながら無職をやり直すにも

最低1年は働かなければいけない

(それも雇用保険に入る=週20時間は働きながら)。

仕方がないとはいえ本当にテンションが下がります。