安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

長くて3年くらいかな?

労働を再開して2カ月ほど経ち、

派遣の契約も更新することになりました。

さて、今回の職場でどのくらい働くか考えてみたのですが、

どう考えても3年くらいが限界だと思います。

 

これはまず私が同じ職場で長い期間働いていられないから。

そもそも介護を初めてからの労働期間はこんな感じ。

 

施設その①…9カ月

施設その②…2年半

施設その③…2カ月

施設その④…1年半

 

長くて2年半です。

その施設も後半はかなり厳しかったし、

終盤はもう嫌で嫌でたまらなかったのを覚えています。

 

加えて派遣には3年ルールもあるし、

正社員になって職場で働き続ける気も全くない。

そうなるともう3年が限度かなと思います。

 

というわけで、今の職場で働くのは長くて3年。

2021年の11月までだと思います。

もちろん何かしらの理由があれば変わるかもしれませんが、

よっぽどの事がないとそうはならないでしょう。

それに比べたら次の契約期間が終わる

3月末で辞める可能性の方が高いと思う。

そのくらい私は長期間同じ職場で働くのが無理な人間です。

 

まあ今の私は期間限定無職からの復帰を経験したことで

辞めても大丈夫だという確信があります。

3年で辞めたところで大した影響はないでしょう。