安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

最長タイがほぼ確定

私は介護の派遣で働いているのですが、

先日契約の更新をしました。

私は基本2カ月更新でやっているのですが、

今回の更新分を全うすると

今の派遣先で働いた期間が1年半となり、

派遣で働き出してから最長タイとなります。

 

前回1年半働いた施設は週4日契約だったため

今の週3日契約と単純に比較することは出来ませんが、

それでもよく続いたなと思います。

 

最近というか年明けから職場に対する

不満が溜まりまくっていますが、

それでもなんだかんだ続けられているのは

やはり週3日契約なのが大きいなと。

 

基本的に毎週連休があるし、

何なら3連休以上もしょっちゅうある。

体力が無い私が介護という肉体労働を続けるには

このくらいの休日は無ければ厳しいわけです

(週4日勤務を辞めた理由の一つもこれでしたし)。

 

そんなわけで過去最長タイがほぼ決まりました。

余程のことがあれば別ですが、

多分過去最長を更新するのもほぼ決まりかなと。

不満はあれど今の職場は続けられる職場なので、

しばらくは働き続けようかなと思います。