安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

出来ることが限られる。

全開の記事で書いたように、労働再開後

初めて1カ月働いた分の給料を頂きました。

h1deo.hatenablog.com

それでこれを基にこれからの計画を色々と考えているのですが、

思ったほどできることが少ないなという印象です。

 

少ないというより限られているといった方が適切だと思います。

そもそも低所得者だし週3日勤務だと言っても

時間は限られるしで、そう考えると

「思ったほどやれることは少ないな」

と感じたわけです。

 

もちろんある程度時間を掛ければやれることは増えますが、

それも有限なことには変わりありません。

だとすると今後の計画については結構絞らなければ

後悔することが増えかねません。

 

ということで、ちょっと腰を据えて今後について考えたいと思う。

限られたお金、限られた時間で出来る限り満足いくことをやりたい。

それが人生をより良くすることに繋がるだろうし、

出来る限りのことはやっていきたいものです。