安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

週休4日じゃ足りない

週3日勤務で労働を再開したのですが、

今のところ連勤は2連勤が1回だけ。

他は1日働いたら1日か2日休むという

さすが週3日勤務という

緩いスケジュールで働いています。

ですが正直に言って週休4日じゃ足りません。

 

これは1年半の無職期間と比べてなので

仕方がないところもありますが、

一番大きいのが体力の回復具合。

この1年半多少の筋トレなどはやってきたとはいえ、

やっぱり働く体力ってちょっと特殊なんだと思います。

 

特に介護は肉体労働だし、

新しく覚えることも沢山ある。

おまけに通勤は電車となり

人混みが苦手な私には結構なダメージになって、

心身ともに蝕まれる感じです。

 

そんなわけで今の心境としては

週休4日じゃ全然足りない。

これが慣れてくれば話は変わってくるかもしれませんが、

今のところ労働意欲は全然沸きません。

まあ元々労働意欲なんて全くないのでそこは関係ないか。