安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

やっぱり労働は害悪ですね

昨日までの6日間で出勤が5日ありました。

週3日勤務の契約をしている私にとって

これはかなり異例なことです。

 

この週3日勤務というのは日曜から土曜の間に

3日間出勤するという意味で、

極端な話し木・金・土・日・月・火という

6連勤も可能です(実際やられたら辞めますが)。

だからこういった6日中5日出勤があっても

不思議ではないのですが、実際にやってみると

労働って害悪だわと思わずにいられません。

 

そもそも私が週3日勤務にしているのは

体力が無いからというのもあって、

6日中5日も働いたらそれだけで

体力の残りゲージがヤバいことになります。

 

体力が減ると気力も減ります。

やりたいと思っていたことも

やらなければいけないことも疎かになり、

生活全体が雑になりました。

 

食事を作るのが面倒なのに加えて

仕事のストレス解消のために

コンビニで1,000円以上の買い物をして

「俺今ヤバいんだな」と思ったくらいです。

 

肉体的にも精神的にもヤバいことだらけで、

やっぱり労働は害悪だと思わされました。