安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

一人暮らし4年目

2016年8月1日に首都圏に引っ越して丸三年が経過しました。

初めは不安もあった一人暮らしも4年目に突入です。

 

h1deo.hatenablog.com

 

当時を振り返ると引っ越しを決めたのって

仕事でストレスマックスになっていたからなんですよね。

 

h1deo.hatenablog.com

 

あの頃の精神状態はホントにヤバかったです。

仕事以外にも当時の環境全てが嫌になって、

とにかくここを離れたくなったんですよね。

 

加えて元々「いつか首都圏で暮らしたい」

という考えもあったし、それに向けた準備もしていた。

資産形成もしていたし、断捨離で持ち物も減らしていた。

 

h1deo.hatenablog.com

 

介護を仕事にしたのも日本中どこでも働けるから

という考えがあったからだし、実際そうだった。

こういった準備が整っていたから突然の引っ越しも

直ぐ決断できたし、問題なくやれた。

 

あれから3年経って一人暮らしも4年目に突入した。

今は期間限定ながら無職をやれてるし、

人生がドンドンいい方向へ行ってる実感がある。

あの決断は大きかったけど間違ってなかった。

本当にあの頃の自分を褒めたいし、

未来の自分に感謝されるような今後を作っていきたいですね。