安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

今後の働き方やライフスタイルについて①

ここ最近色々あって働き方、というより

生き方について考えることが多くなりました。

自分はどういう生き方をしたいのか?

そのためにどこで何をして働くのか?

考えた結果、以下のようになりました。

 

①今の職場は辞める

②夏くらいから東京(もしくは近辺)で一人暮らしをする

③介護の派遣で週4日以下のペースで働く

 

今の職場は辞めます 

何事にも完璧は存在しないと思うので、

今の職場に完璧は求めいていません。

それでも今の職場はそれなりに気に入っていました。

有給は取りやすいし、残業はほとんどない。

人間関係も悪くないし、家からもそう遠くない。

 

しかし不満が全くなかったわけではなく、

最近その不満が爆発しそうな出来事が続いてました。

そして先日ある出来事が起き、心が折れました。

もう今の職場で働く気はありません。

 

この決断に関しては最近自分が書いた記事が後押しをしてくれました。

貯金+節約+どこでも出来る仕事 - 安西英雄の備忘録

今から考えると「辞めてもいいんだぞ」という

自分からのメッセージだったのかもしれません。

過去に自分に感謝です。

 

辞める時期についてですが、7月を目処にしています。

理由については今後書いていきますが、

色んな都合を考慮した結果その辺りが良いかと。

多少前後するかもしれませんが、

遅くても年内には辞めます。

 

その②へ続く

今後の働き方やライフスタイルについて② - 安西英雄の備忘録