安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

固定されるのが嫌

固定されるのが凄く嫌です。

人間関係とか住む場所とか

やることとか「それしかダメ」というのが

凄く嫌なんです。

 

振り返ると私は少しずつ

自由に出来る領域を広げてきたのだと思う。

資産形成をしたり断捨離をして動きやすくしたり、

介護という日本中どこでも働ける仕事をやったり、

実際に引っ越して無職を経験したりと、

年々自分の中で自由になる領域が広がっていると実感している。

 

ただし自分の理想的な自由を手に入れているかというと

そんなことは全然なくて、まだまだ自由にしたい領域はある。

資産も足りないし、日本以外で暮らしてみた気持ちもある。

これらの自由を手に入れるため、もうちょっと頑張りたいものです。