安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

効果が出るのは嬉しいものですね

詳細は秘密ですが、ここ1カ月半くらい

ずっと取り組んでいたことがあります。

最近ようやくその効果が出てきたのですが、

やはりこういったことは嬉しいものです。

 

なんでもそうですが、

効果が見えないのってかなりキツイ。

私が過去に失敗したことを振り返ると

効果が見えなくて挫折したことが結構ある。

逆に成功したことや今も継続していることは、

何かしらの形で効果が見えるモノばかり。

 

資産運用や断捨離なんかは分かりやすい例で、

数字だったり部屋が広くなったことだったりと、

自分でもハッキリと効果が見えていました。

 

私が目標の達成状況を記事にするのもこれに近く、

少しずつでも目標に近づいているのを見るのは

モチベーションに繋がります。

 

実は無職中にやりたいことはまだまだあって、

その中には結構難しいものもある。

それを何とか効果が分かるようにして

ちょっとずつでもゴールへ近づきたいなと。

 

何のことかはまだ秘密ですが、

いつかいい報告が出来たら良いですね。