安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

睡眠不足だとロクなことがないですね

昨日、とある理由であまり寝れませんでした。

私は無職なのでそこまで大きな影響はないのですが、

やはり睡眠不足はロクなことがありません。

 

まず頭が働かない。

ただでさえ頭の回転が悪いのに、

睡眠不足だとさらに悪くなる。

 

回復も時間が掛かる。

夜寝れなかったら日中寝れば

いいと思うかもしれないが、

人間の身体はそんなに都合よく出来ていない。

回復するのに丸一日つぶされて、

本来自由に使えたはずの時間を無駄にする。

 

私は以前介護職で夜勤をやっていたが、

派遣を始めてから夜勤を止めた理由がコレ。

気力体力両方持っていかれて身体が持たない。

相当なメリットがなければ

そこまでしてやるものじゃない。

 

かつて散々思い知らされたことを思い出して、

改めて睡眠不足はロクなことがないと思い知りました。