安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

やってもやらなくてもいいから無職は最高ですね

何をやってもやらなくてもいいから

無職は最高だと考えています。

やりたければやればいいし、

やりたくなければやらなくていい。

こんなに自由で気楽なことはありません。

 

実際私は5月に無職になってから

ずっと遊ぶかダラけるかをしていました。

それで困る人は誰もいないし、

私自身リフレッシュできて凄く良い時間を

過ごしたと考えています。

 

逆にやりたいことがあったらやればよくて、

最近あることを学ぼうと毎日1・2時間勉強しています。

コレも気が乗ったときにやればいいし、

学ぶ範囲も自分が必要な部分だけで良い。

何の義務もない勉強ほど楽なものはありません。

 

こんな風にやりたいときにやりたいことをやり、

やりたくないなら何もしない選択もできる。

だから無職は最高だし、

一生涯の仕事?にしたいと思っちゃうんです。