安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

疲れに敏感になりたい

最近というかここ数ヶ月、疲れが溜まって

やりたい事が満足に出来ない状態が続いています。

ではなぜ疲れが溜まったのかというと、

「疲れに鈍感だったから」だと思う。

 

私は普段、睡眠時間を7時間は摂らないと

日中眠くてどうしようもなくなります。

それなのに(早番ばかりだったとはいえ)

6時間睡眠が多くなり、体力を回復しきれてなかったと思う。

 

積み重なった疲れは本当に色んな事に影響していて、

・体力がなくてやりたい事が続かない

・それ以前にやりたかった事をする気になれない

・頭がボーっとする

・気持ちが後ろ向きになる

等など…。

本当にロクなことがない。

 

5月から無職になるが、

まずしっかり寝ることを意識したい。

こんな体に誰がした? - 安西英雄の備忘録

疲れにも敏感になって、早め早めに対応するようにしたい。

そうした方がやりたい事をやりやすいし、

トータルでみて充実した時間を過ごせると思う。

せっかく無職になるのだから、

この狂った体をどうにかしたいものです。