安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

悪い流れ

私は介護施設で働いていますが、

この仕事は人の入れ替わりが結構ある。

職員もそうだし利用者も度々入れ替わる。

だからある時期は職場環境が凄くよかったりするけど、

別の時期は職場環境が最悪になったりする。

それで今の職場がどういう時期かというと、

悪い方へ進んでいる時期だと思う。

 

具体的に何があったという訳ではないけど、

全体的に嫌な空気が流れているんです。

そんな空気が流れているからか

陰口を叩く人が多くなったり

辞める職員が増えたりしていて、

「あーこれは段々職場環境が悪くなるなー」

っていう流れになっている。

ではこんな状況で私はどうするかというと、

特別な事は何もしません。

 

これは何も行動を起こさないということではなく、

今まで通り続けられそうなら続けるし、

辞めたくなったり辞めるだけです。

今はまだ続けられるから続けますが、

どうしてもダメだと思ったら躊躇なく辞めます。

特別な事は何もしません。

 

ちなみに私は来年の7月末でこの職場を辞めますが、

無理だと思ったらそれより早く辞めます。

計画とかも多少は大事ですが、

それより大事なのは自分のことです。

流れの良し悪しも多少は影響しますが、

自分に比べたらそんなモノは大したことありません。