安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

退職ポイント増加中

最近今の職場を辞めちゃおうかな?

と考えることがチラホラあります。

そこまで本気という訳ではないのですが、

何というか、「めんどくせぇな」

と思うことが増えているんです。

 

一番面倒だと思うのが

「職員になってよ攻撃」を

食らうことが増えていること。

私は覇権の介護で働いているのですが、

ことある毎に「職員になればいいじゃん」

と言われています。

 

正直に言ってウザったいんですよね。

私は転職のしやすさや

責任の軽さが気楽だから

派遣の介護でやっているわけで、

職員になってしまったら辞めるのが面倒になるし

無駄に責任は増えるしでメリットが全くない。

実際近々辞めることになる先輩の

「一連のやり取り」をみると

職員になる気は全く起きないんですよね。

 

ちなみに「職員になってよ攻撃」が

増えているのもこの先輩が

辞めるのと関係しています

施設側からしたら派遣より職員で雇ったほうが

コストは低いし、多少は辞めにくくなるから

施設への定着にも繋がる。

そこへ来て先輩職員が辞めることになったから

変わりに私をという考えなんです。

 

ということで退職ポイントが増加しています。

今すぐ辞めるほどではありませんが、

何かきっかけがあったらサクッと辞めるかもしれませんね。