安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

ゴディバ

ひょんなことからゴディバのチョコを貰いました。

ゴディバってあのゴディバですよ。

正直私の人生には全く縁のないモノだと思っていただけに

驚きもひとしおです。

で、そんな分不相応なものを頂いて

色々と考えたわけですよ。

 

何を考えたかというとこんなことです。

 

・一箱4,000円とか狂ってる

・美味しいけど値段ほどか?

・自分で買ってまで食べたくない

・この味が分からない私はバカ舌

・だから節約できてる。ラッキー

・これ買える人すげえな

・プレゼントできる人もっとすげえな

・躊躇なく買えるくらいお金があったらなぁ

・でもそのために働きたくはないなぁ

・私は今日常的に食べてるものが一番好きだな

 

こんな感じに普段と違った体験をすると

自分の価値観が見えてきて面白い。

一週回って今の幸せをかみ締めるのがさらに面白い。

結局自分の価値観ってその時の自分に適応したものが

自然と身に付いて出来たのかな?とも思う。

そしてその価値観に幸せを感じられるなら

今までの人生が良いものだったと思える。

ゴディバのチョコからでも色んなことを考えれるものですね。