安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

人生が悪くなるとは全く思わない

人生とは積み上げていくものだと思っています。

積み上げるものとは知識や経験、お金など様々ですが、

とにかく年を重ねる毎にいろんなモノが積み重なっていく

と考えていて、だから人生が悪くなるとは全く思ってないんです。

 

これはここ数年の経験もあるのだと思う。

ここ数年明らかに人生がより良い方向へ行っていて、

その原因を考えると自分が積み重ねていったモノだと思う。

コツコツ資産を貯めていったり、節約して生活コストを下げたり、

介護の仕事を覚えて日本中どこでも働けるようになったり…。

自分がちょっとずつ積み重ねてきたものが

人生をより良い方向へ持っていってると実感している。

 

この積み重ねは今も行なっている。

去年より今年の方がやれることは増えていると思うし、

来年はもっと増えていると確信できる。

人生が年々より良い方向へ進んでいるから

人生が悪くなるとは全く思わない。

自分でもなかなかいい人生を送っていると実感している。