安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

5/21全日本プレス後楽園ホール大会①

5/21に後楽園ホールで行なわれた

全日本プロレスの興行を観てきました。

公式サイトの試合結果がコチラ↓

全日本プロレス試合結果

ちなみにこの日は前日に続き

2日連続での観戦となります。

5/20全日本プロレスラジアントホール大会① - 安西英雄の備忘録

では個人的な感想を書いていきます。

 

第一試合

正直微妙だった試合。

他団体のタイトル戦をやるのは

ヘタに団体のタイトルを増やすより

良いと思いますが、それにしても唐突だった。

リーファンク繋がりがあるとしても

どのくらいのベルトなのかイメージし辛いし、

バトルロイヤルという試合形式も微妙。

だったら素直に8人タッグとかに

したほうが良かったと思う。

 

一点良かったのはトランザムヒロシが出たこと。

ちゃんとこの選手と繋がりがあると示せたのは

長く観てきた人にとってご褒美になったでしょう。

 

第二試合

ジャンボ鶴田メモリアルマッチ。

私は直撃世代ではないけど

ジャンボ鶴田が強かったことは

映像をみればすぐ分かる。

この試合のおかげで2017年に渕・カブキ組みが

観れたのは大満足。

 

第三試合

野村・ジェイクは世界タッグに挑戦したけど

奪還ならず、その後ジョー・青木組に敗れている。

そのリベンジマッチとなったけど、

ジェイクの頼もしさが凄いなと。

野村が攻め込まれてジョー青木強いなと思っても

ジェイクが出てくると何とかなる気がしたんです。

試合もジェイクがチャンカン準優勝のジョーから

バックドロップで3カウント。

少し前からブレイクしてほしいしそんな兆しはあると

思っていたのですが、本格的にそうなる予感がします。

 

その②へ続く

5/21全日本プレス後楽園ホール大会② - 安西英雄の備忘録

 

 *関連記事

5/21全日本プレス後楽園ホール大会③ - 安西英雄の備忘録