安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

5/21全日本プレス後楽園ホール大会②

5/21に後楽園ホールで行なわれた

全日本プロレスの興行を観てきました。

公式サイトの試合結果がコチラ↓

全日本プロレス試合結果

この記事はその①の続きとなります。

5/21全日本プレス後楽園ホール大会① - 安西英雄の備忘録

 

第四試合

GAORA TVチャンピオンシップ。

もうね、この二人がプロ過ぎる。

長井は先シリーズ参戦すらしていないのに

ツイッターのやり取りで話題を提供するし、

それに対する秋山の返しも絶妙。

(長井→負けたらユニットに入れ

 秋山→負けたらユニット名を変更しろ)

 

お互いがやるべき事を分かっていて

ヒール対ベビーのお手本のような展開を繰広げるし、

それでいて試合は試合でしっかり魅せる。

個人的ハイライトは長井のストレッチプラム。

まるで川田利明が乗り移ったかのように

絞り上げる姿はレスラーとしての強さを感じられました。

(試合後のお互いをハゲと罵りあう不毛な争いも面白かったです)

 

第五試合

第四試合とは違った意味でプロの試合。

ジュニアでありながら飛ぶことはなく、

お互いの手の先を読み合う攻防。

相手の技を受けても切り札は防いで切り返す。

10分ほどの戦いにずっと引き込まれました。

ありきたりな表現ですが、

二人とも上手いんですよね。

だから派手な攻防がなくても盛り上げられる。

そういった意味で二人とも

「プロ」レスラーだと感じました。

 

その③に続く。

5/21全日本プレス後楽園ホール大会③ - 安西英雄の備忘録