安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

SUPER J-CUP 2016

8月21日に有明コロシアムで行われた

SUPER J-CUP 2016を観てきました。

↓公式サイトの試合結果がコチラ

08/21(日) 15:00 東京・有明コロシアム <SUPER J-CUP 2016 決勝トーナメント>|SUPER J-CUP 2016|大会結果一覧|Match Information|新日本プロレスリング

 

先週観にいったG1と違いジュニアヘビー級の選手のみが出場した今大会。

初めてみる選手も多く非常に楽しめました。

 

個人的なベストバウトは第5試合のマットサイダル選手対

ウィルオスプレイ選手のシングルマッチ

凄まじい身体能力を持つ二人だからこそ出来る攻防は圧巻でした。

 

他にもメキシコのスペルエストレージャ(スター選手のこと)がそろった

スペシャ6人タッグ

まさかウルティモ・ゲレーロ選手やカリスティコ選手をナマで観れるとは…

タッグ選手権ではACH選手のポテンシャルの高さに驚愕し、

モーターシティマシンガンズを観れることに歓喜しました。

そしてJ-CUP決勝のKUSHIDA選手はさすがの試合運びで

今大会を締めてくれました。

 

ということで非常に楽しめたJ-CUPでしたが、

2階席、3階席に空席が目立ったのが残念でした。

プロレスブームなんていわれていますが

以前は両国国技館でこの大会をやったわけで、

本物のブームにはまだまだといった印象です。

そのためにもっともっとスター選手が出てきてほしい。

個人的に期待している選手が何人かいるので

今後の楽しみにしたいと思います。