安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

8/12 ヒートアップ後楽園大会

8/12に後楽園ホールで行なわれた

ヒートアップの興行を観てきました。

公式サイトの試合結果がコチラ↓

8・12後楽園ホール大会試合結果 – プロレスリングHEAT-UP

 

では個人的な感想を書いていきます。

 

ヒートアップ自体正直に言えば

所属6人のインディー団体で

プロレス業界でも有名といえる選手は居ません。

それでも代表兼エースの田村選手は全日本プロレスなど

でも活躍しているし、ニコプロで観た試合は面白く

個人的に注目している団体でした。

そんな普段100~200人くらいの観客の前で試合を

していた団体が始めて後楽園ホールに進出する。

応援の意味でも観に行ったのですが、

これが本当に素晴らしい大会でした。

 

まず全てのカードが違う色を出している。

第一試合らしいじっくりしたレスリング。

第二試合は友好関係にある女子プロレス団体

我闘雲舞(ガトームーブ)の提供試合。

第三試合は代表である田村選手の原点

Uスタイルのタッグマッチで若手の飯塚選手が

何を魅せれるか?

第四試合はレジェンドである藤波選手から

良い意味で?胡散臭いマスクマンまで

ヒートアップに縁のある選手がそろったバトルロイヤル。

第五試合は代表である田村選手がかつて所属した

STYLE-Hの選手がそろった6人タッグ

セミがヒートアップの若手近藤選手が

ゼロワンの大谷選手をパートナーに

タッグベルト奪還に挑んだタッグ選手権。

そしてメインが代表の田村選手に若手の兼平選手が挑んだ

シングルのタイトルマッチ。

さらっと書いただけでもハッキリと色が違う7試合が並んでいて

興行全体を通して楽しめました。

 

そして何よりメインが素晴らしかった。

特に兼平選手はデビュー2年半で

初の後楽園興行メインを任せられたわけですが、

その重責を十分に果たしたと思います。

中でも田村のとび技を腕ひしぎでキャッチした瞬間は

本当に上手かったし、タイトル奪取はならずとも

後一歩と思わせる場面が沢山ありました。

 

というわけでヒートアップ初の後楽園大会、

大満足で終えることが出来ました。

来年は川崎の3000人規模の会場でやるらしいので

スケジュールが合えば観に行きたいと思います。