安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

週休3日の危機

私は週4勤の契約で働いていて、

毎月16・7日働くことになっています。

なのですが、なんと来月のシフト(仮)で

19日出勤になっていました。

 

シフトを作った先輩曰く

「ダメ元で入れたのですが、何とか出れないでしょうか?」

という話し。

人手不足だから少しでも多く出勤してほしいらしい。

私の答えは当然「無理です」。

 

そもそも私は週に5日も働きたくないから

派遣の週4勤で仕事を探しました。

その結果今の職場が見つかったのであって、

週5日働いてほしいならそういう人を

採ってくれとしか言えません。

 

結果として17日勤務になりそうです。

今回はそれで手を打ちましたが、

こういうことが続くようなら

派遣先を変えることも検討します。

今の私にとって何より時間が大切なのだから。