安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

貧乏くじ

私はシフト制で働いているのですが、

日によって出勤する人数が違います。

これは週3回パートタイムで

入ってくれる職員がいる関係で、

当然ですがその職員がいる日はラクになります。

 

ところが何故か私はこの職員の方と

同じ出勤日になる日が少ないんですよね。

 

私も週3日勤務だからかなと最初は思ったのですが、

それにしても少なすぎます。

せいぜい月に2・3日しか被らないし、

今月に至っては1日しか被りません。

結果としてキツイ仕事の日ばかりの出勤で、

これでは週3日でもなぁと。

 

何故か私ってこんな感じで

貧乏くじを引くことが多いんですよね。

以前の職場ではそれが原因で

辞めたこともありましたし、

余りにも酷かったらいっそとも思います。

 

というか本来こういったキツイ仕事は

派遣の私ではなく職員にやってもらいたいんですよね。

せっかく(相対的に)高い給料貰っているんだから、

こういったことくらいやってほしいものです。