安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

あれはヤバかったという話し

先日記事に書いたように6/1に引っ越します。

 

引っ越します(8年ぶり) - 安西英雄の備忘録

 

今回引っ越すにあたって仲介会社と

色んなやり取りをしたのですが、

それで一つ思ったことがあります。

前回引っ越したときのことって

結構ヤバかったのでは?と。

 

前回引っ越したのは8年前のこと。

2016年の8月でした。

 

引越しの流れ~無職でも家を借りれました~ - 安西英雄の備忘録

 

このときは電話とメールのやり取りだけで

引っ越しを決めたのですが、

今から考えるとヤバかったのかなと。

 

まず内見をやっていません。

地方から首都圏への引っ越しだったから

簡単に出来なかったというのもありますが、

「内見はしたことにしておいてください」

と言われたりとヤバかったなと。

 

契約に関する詳細も

今回ほど説明されなかったなと。

電話とメールだけだと限界があるのは分かりますが、

今回契約する際丁寧に説明してくれたのと比べると

かなりいい加減にやっていたと思います。

 

私自身よくこの条件で部屋を決めたなと思います。

あの時はとにかく首都圏に行きたかったし、

加えてそんなに長く住むつもりも無かったから

「とりあえずここでいいや」

という気持ちで決めちゃったんですよね。

 

そんなわけで今から考えると

あの時の部屋の借り方はヤバかったなと。

流石にもうあんなやり方はしないと思いますし、

同じようなことが無いようにしたいですね。