安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

今欲しいもの

前回の記事で個別株78万円分を売って

投信を買ったと書きました。

このとき投信を買わなかったら

買いたかったモノが結構あったんです。

例えばこんなものが買いたかった。

 

・ノートPC

タブレット

・洗濯機

・原付バイク

 

正直買おうと思えば全部買えましたが、

今すぐ必要なものは無かったので止めときました。

 

ノートPCとタブレットは今使っているのが

古くなってきているから。

これは再就職後に買い替える予定です。

 

洗濯機も出来れば買いたかった。

現状手洗いとたまにのコインランドリーで

事足りていますが、

やはりあった方が便利なのは事実なので。

 

原付バイクはいつか乗りたいんですよね。

私が好きな幾つかのコンテンツで

やたらとカブが出てくるので、

引っ越したら乗ってみたいし。

 

そんなわけでお金があっても

手を出せなかったものをまとめてみました。

現状手を出しませんでしたが、

遅くとも次の生活を始めるときには

買いたいものばかりです。

 

こうやってみると人生はやりたいことや

欲しいもので溢れています。

それらの中から自分が本当に欲しいものは何なのか?

それを見極め手に入れることも

人生をより良くする方法だと考えます。

資産的に安定してきていることですし、

今後はそういった部分に注力していきたいものですね。