安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

8時起き生活

最近「とりあえず8時に起きる」

という生活をしています。

これは目前に迫った

再就職活動に合わせたものです。

 

働き方の選択肢が増えている昨今ですが、

やはり朝起きて出勤するパターンが一番多い。

私自身そういった働き方をする予定なので、

朝起きれなければ話にならない。

 

ここで障害となるのが、

私が夜型だということ。

無職生活の中で一時期

「昼前に寝て夕方起きる」

なんて生活をしていたのだから、

このままだとマズいわけです。

 

これをどうにかするために、

「とりあえず8時に起きる」

という生活をしています。

 

寝る時間が何時だろうが、

8時にいったん起きる。

その後二度寝してもいいけど、

8時には必ず起きる。

これによってどうにか

普通の生活に近づこうというわけです。

 

幸い1月末に行った旅行の影響で、

なんとか朝起きる生活を続けられています。

少なくとも昼に寝て夕方に起きる生活からは

脱却出来ているし、

どうにか朝方に持っていきたい。

 

ただしこれには問題がある。

私が根っからの夜型ゆえ、

朝起きると体調があまり良くない。

ホント普通に働くのに向いていないですね。