安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

何もする気が無い日は映画を観よう

無職になってからの私がこんな感じ。

何もする気が無ければとりあえず映画を流す。

それだけでも何かした気になれるから便利です。

 

別に何もしない日があってもいいと思いますが、

それでも何もしなかったときの後ろめたさはある。

それをどうにかするのに一番楽なのが

映画を流すことなのかなと。

 

タイトルで観ると書きましたが、

流すだけでも十分です。

サブスクなら観放題だし、

作業のお供に流すこともある。

 

そんな感じで何もする気が無い日は、

とりあえず映画を流すんです。

出来れば名作と呼ばれるものが良い。

観たことが無い映画だったらもっといい。

 

何もする気が無い日でも、

「あの名作を観た日」

となれば、なんとなく

意味があったように思える。

 

それに何もする気が無い日って

ズルズル続いちゃうことが多いんです。

何かをする人決めていても、

前日が何もする気が無い日だと

それを引きずってしまうことがある。

 

そんなとき「昨日は映画を観た」となると、

じゃあ今日は別の何かをやろうかとなったりする。

 

実際映画が当たりだとその日一日もいい日となるし、

簡単に出来ることでもあります。

何もする気が無い人には結構おススメですよ。