安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

最近のこと 2023-06

最近のことについてつらつらと書いてみます。

すでに記事にしたことと被るかもしれませんが、

こういった形の方が書きやすいこともあるので

備忘録として書いていきます。

 

完全無職

失業保険も終わったので収入が無くなり、

完全に無職になりました。

今のところそれを気にすることは無いけど、

今後どうなるかで無職期間が決まりそう。

 

食生活

食生活を改善している。

プチ断食をするようになったし、

食べるものも変わった。

やはり歳が歳だし身体には配慮したい。

 

運動習慣

歩くことが増えた。

天気が良いことが増えたからもあるけど、

これもやっぱり身体にいいことだから。

寒くなったらどうなるんだろ?

 

映画

3月までに100本ほど観て、

4月はほとんど観ず。

5月はどうなるかと思ったら、

3日に1本くらい観ている。

面白そうな映画が沢山あるし、

シリーズものなんかだと一気に観たい。

 

ゲーム

積みゲーを消化しているのに

やりたいゲームが増えていく。

世の中にはこんなにも楽しいことで

溢れているのだなと実感する。

 

久しぶりにちょっとした遠征をした結果、

旅行欲も増してきた。

6月もどこかに行きたいけど、

いっそのこと1泊しようかな?

 

最近はこんな感じです。

全体的に言えるのは無職だけど時間が足りない。

人生やりたいことをやり切るには

働いている暇なんて無いんでしょうね。