安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

映画 RRR

ずっと気になっていたインド映画

RRRを観てきました。

観終わった感想が

「クッッッッソ面白い!」

というなんの捻りもないものでしたが、

落ち着いたので面白かったところを

箇条書きにしていきます。

 

以下ネタバレあり

・タイトルまでですでに名作

・主演二人の圧倒的主役感が凄い

・冷静になると「そうはならんやろ」と思うけど、

 観ているときは全く疑問に思わない

・ダンスシーンが最高

 「文化の侮辱に文化で答える」

 といったコメントを見ましたが、

 まさにその通り

・兄貴がちゃんと兄貴していて大変良い

・観客視点だと「いつバレるのか」

 というシーンが続き、

 「ここでバレるか」というバレ方がエグイ 

・拷問を受けた主役の一方が

 後にもう一方を助ける際、

 「自分が間違っていた」と

 謝れるのが凄い。

 だからこその主人公かと唸った

・終盤は完全に時代劇の8:45

・3時間がマジであっという間

 

こんな感じで書き連ねましたが、

やっぱり「クッッッッソ面白い!」という

一言に尽きる。

大人気作だしそのうち配信しそうですが、

映画館で観て大正解。

 

唯一もうちょっとと思う部分があるとすると、

一方の主人公のヒロイン(イギリス人の方)の

活躍シーンがもう少しあっても良かったかなと。

重要な役割は果たしていたし、

ちゃんとヒロインをやっていたのですが、

終盤にもうちょっと絡んでも良かったと思う。

 

そんなわけで映画RRRは大満足な映画でした。

まだ上映しているところもあるので

興味がある方は是非映画館で。