安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

2024年1月の水道光熱費

今月の水道光熱費

電気代…6,970円

ガス代…4,730円

水道代…0円

合計 11,700円

 

水道代は2ヶ月に1回引き落とされますが、

今月は引落し無しの月となっています。

そのため実質の水道光熱費

13,200円くらいです。

 

電気代が2,000円以上上がりました。

この時期だし分かっていたこととはいえ、

やはり実際に目にするとアレですね。

 

これがあるから食費を何とかしたいのですが、

それが上手く行かないのも悩みもの。

流石に月3万円は多すぎるし、

せめて2.5万円くらいまで下げたい。

 

実際食べ過ぎかなと思うことも増えてきたし、

年齢的にも食事量は減らした方が良さそうだし、

ホントこの問題をどうにかしたいものです。