安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

時間が回る

今月の初め頃、生活サイクルが

滅茶苦茶になってると記事にしました。

 

夜型過ぎて逆に朝型 - 安西英雄の備忘録

 

相変わらずこの傾向は続いていて、

今はむしろ普通の生活になっています。

 

少し前まで4時とか5時くらいまで

起きているのが普通だったのが、

最近は0時近くになると

「もう寝なきゃな」

と思うようになりました。

何なら21時くらいに布団に入ることもあり、

それに伴い起床時間も7時とか

8時くらいになったりしています。

 

何でそうなったかは詳しくは覚えていません。

ただ単に眠くなったら寝て、

自然に起きたらそこが起床時間という

生活を続けていたらこんな感じになりました。

 

何というか生活時間が回ってるというか、

自然と少しずつずれていく感じ。

そういえば人の体内時間は

25時間なんて聞いたことがありますが、

その影響なんでしょうかね?

 

health.docomo.ne.jp

 

前回無職だったときはこれほど

生活リズムがズレまくってはいなかったと思いますが、

これは私の無職レベルが上がったんでしょうかね?