安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

買い替え第一弾?

最近色んなものの買い替えを行いました。

総額14,098円。

私にしては結構な額です。

 

内容は炊飯器や下着、衣装ケースなど。

長く使っていて流石に買い換えた方が

良いかなと思っていたのですが、

それ以外にも切っ掛けはいくつかあったのです。

 

まず資金的に余裕がある。

有難いことに資産運用が好調で、

こういったときでないと

買い替えに踏み出せないかなと。

加えて家電の無料回収のお知らせがあったので、

せっかくだから使ってみたかったんです。

 

なので最初は炊飯器だけの予定でしたが、

こういったことはある程度まとめてやらないと

いつまでも引きずりそうだったので、

一気にやっちゃおうかなと。

 

そんなわけで私にしては結構な額の

買い替えを行いました。

今回買い替えたものは

それまで使っていたものより

コンパクトなものを選びました。

私は昨日が十分なら出来るだけ小さい方が好きで、

ちんまりとしたサイズ感が気に入っています。

 

ちなみに第一弾とタイトルにありますが、

第二弾以降も考えています。

そちらはさらに結構な額になるので、

ちょっと落ち着いてじっくり考えたいんです。

 

まあそのうちやらなければなと思っていましたし、

近いうちにやりますかね。