安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

11月末版 2023年目標の達成状況

11月末時点での2023年の目標達成状況をまとめます。

 

h1deo.hatenablog.com

 

働かない

今のところ2023年の労働時間は0時間。

これはもう達成と言っていいかもしれません。

寒くなったしもう働く気はゼロ。

後は年末までのんびり出来れば良いですね。

 

行ったことの無い都道府県に行く

11月末時点で8カ所達成済み。

冬の青春18きっぷの旅をしようか

考えたこともありましたが、

あまりの寒さに断念しました。

今年はもうこれで終わりですね。

 

本を200冊読む

8月にやっと7冊読みました。

2023年8月の読んだ本 - 安西英雄の備忘録

これはもう達成は無理です。

完全に目標設定を間違えました。

 

映画を100本観る

3月末で達成しました。

11月は30本見たので、

10月末現在160本となります。

 

以上が目標の達成状況です。

今年は3/4達成で終わりそうです。

ちゃんとしたまとめは年が終わってから書きますが、

映画や旅は楽しかったなと。

出来れば読書でも楽しさを感じたかったけど、

やりたいことが多すぎて駄目でしたね。

 

来年の目標に関してはかなり迷っています。

多分働くことになるし、

そうなると時間がどう取れるか分からない。

時間を取れないと何をやるにも大変だし、

来年の目標はかなりゆるいものになるかと思います。