安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

高尾山に登ってきました(1年ぶり4回目)

約1年ぶりに高尾山に登ってきました。

 

↓前回の登山はコチラ

高尾山に登ってきました(1ヶ月ぶり3回目) - 安西英雄の備忘録

 

今回は気分転換と運動不足解消です。

最近引きこもりすぎかな?と思っていたのですが、

近場で自然を満喫できる場所として高尾山は重宝しますね。

 

登りは1号路、下りは4号路を歩きました。

登り序盤の坂がキツかったですが、

自然の中で体を動かすのは気持ちがいいですね。

 

この日は紅葉終わりかけの平日ということもあり

結構空いているのもよかったです。

無職なのだからやはりこういう日を狙うべきですね。

 

あとは外国人の方を多く見かけました。

(おそらく)中国の方が多く、中央アジアっぽい人も

結構いて高尾山の知名度を実感しました。

 

高尾山は私の家からほどほどに近く

自然を満喫できるところなので、

これからもちょくちょく登りたいと思います。