安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

高尾山に登ってきました(9カ月ぶり5回目)

体調が微妙に良くない中ではありますが、

9か月ぶりに高尾山に登ってきました。

 

 

今回も行った理由は気分転換と体力作り。

九月から体調が悪かったせいかダラダラすることが多く、

昨日軽く筋トレしたら予想以上に体力が落ちてて焦りました。

就職活動を控えてこれはアカンということで、

体調は万全でないにしろとにかく何かしようと思ったわけです。

 

それと九月に入ってからツイてないことが多く

「そういえば毎年九月はツイてないんだった」

と思いだしたので、気分転換というか

何かをちょっと変えたいなと思って登ってみたのです。

 

体力的にキツかったので帰りはケーブルカーに乗りました。

5回目にして初のケーブルカーでしたが、

日本一と言われる急勾配は中々見ごたえがありました。

 

下山後は高尾山駅の隣にある温泉でサウナの交互浴を楽しみ、

ついでに昼ごはんも食べるという

中々充実した登山だったと思います。

 

高尾山は家から結構近いし、首都圏の中では

空気もきれいで気に入っている場所なので

また今度行きたいものです。