安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

書く気が無い時期

このブログは9年近くやっていますが、

ネタが無かったりで書く気が起きない時期がある。

今がまさにそんな感じで、

正直書く気力が起きない。

でもってそんなときは決まったように、

それ自体を記事にする。

いつものパターンです。

 

良いんですよそれで。

やりたくないことがあったら

それをそのまま外に出す。

内に貯めるよりよっぽど健康的だし、

そもそもこのブログは備忘録。

記録するためのモノだから、

嫌なことだって記録していいんです。

 

私はこのブログの価値の一つがコレだと思う。

良いことだけじゃなく悪いことも吐き出せる。

そんな場があるからやっていけることもあるし、

多分私の想像以上に助けられているのでしょう。

 

そんなわけでやりたくないことを

そのまま記事にしてみました。

私はこれこそがブログを続ける

コツなのかなと思っていて、

多分今後もこんな時期を量産するのでしょうね。