安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

こういうことを記録したいからブログを書いてるんでしょうね

ざつ旅という漫画を読んでいてふと思い出したのですが、

さいころに夜行列車に乗ったことあるんですよね。

 

とはいえこの記憶はおそらくの領域を出ないもので、

「そういえば夜の電車で横になって寝たことあったな」

くらいの思い出です。

 

多分小学生に上がるかどうかくらいのときだと思います。

小学生以上だったら流石に覚えているので、

おそらくそのくらいの時期だったと思います。

 

忘れていた思い出の断片を思い出したわけですが、

多分私はこういうことを記録したくて

ブログを書いているのかなと。

 

思い出を全部記憶することは出来ませんが、

何かしらの切っ掛けがあれば思い出せるものです。

その切っ掛けに丁度いいのがブログだと思うんです。

実際昔のブログを読み返すと当時の記憶が蘇って

中々に面白いものです。

 

ちなみに夜行列車の記憶を思い出してから

子供の頃に行った旅行先を断片的に思い出しました。

新潟のマリンピア日本海、仙台、地元近くの萬國屋…

宿泊先のレストランで私が騒いじゃったせいで

次の日の夕食の席を端っこにされたことなんかも思い出しました。

こういった記憶を思い出すためにも

ブログには好きなことを書き殴っていきたいものですね。