安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

引っ越し当初の記憶

最近歩くことが増えたのですが、

そういえば引っ越してきた当初は

散歩をよくやっていたなと思い出しました。

 

私が地元から引っ越したのが

2016年8月のこと。

当初のことはこのブログにも

アレコレ書いているのですが、

よく散歩をしていたことは書いてなかった。

 

確かあのときは生活習慣を整えるためと、

新しい土地になれるために散歩していたハズ。

時間も通勤ラッシュが終わるころと、

今の自分では考えられない時間に

よく散歩なんてしていたなと思います。

 

結局その習慣も9月から働き出してから

無くなっちゃったんですが、

約7年越しに復活するとは。

それとも忘れているだけで、

実は散歩していた時期とかあったんでしょうかね?

 

少なくともそんな記憶は無いのですが、

多分こんな感じで忘れいていたことって

沢山あるんだと思う。

 

私がブログを書く理由の一つが

自分の記録を残すことです。

それは大きな出来事だけじゃなく、

日常の些細なことも含まれます。

 

失業保険も終わるしこれから本格的な無職になる。

多分今まで以上に些細な出来事が増えそうだし、

そういったことも記録していければと思います。