安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

社会復帰できる気がしない

最近よく「社会復帰できる気がしない」と感じます。

 

冗談抜きで思っています。

前回働いていたときは週3日労働で、

もうそれ以上働く気も無いのですが、

今の私はそれすらも出来るか怪しい。

 

そう思うのも今の生活に働く時間を

捻出する隙があるのか考えると全く無く、

「私ってどうやって働いていたんだっけ?」

と、本気で考えたりしています。

 

加えて体力的に働けるのかも怪しい。

今の生活は遊んでばかりですが、

それでも結構疲れます。

楽しいことをやってですらこれなのに、

嫌なことの筆頭である労働なんかしたら、

私の身体はどうなってしまうのでしょう?

 

そんなわけで、今のところ自分が働く姿が想像できない。

しばらく働く必要はないにしても、

いつかは再開しなければならないことです。

ちょっとくらいは考えておいた方が良いですかね?