安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

脱おじいちゃん生活

先日献血に行ったのですが、

その際行った血液検査の結果が判明しました。

コレステロールの値がちょっと高めだったんです。

 

基準内でしたが前回やったときより大分高め。

原因を考えるとやはり運動不足かなと。

 

無職になってから動くことが減りました。

一応軽い運動はしていますが、

それでも寝っ転がって動画を観たり

ゲームをやったりが大半です。

完全におじいちゃんみたいな生活ですね。

 

加えて食生活はあまり変わっていない。

つまり入るのは同じで消化は少ない。

そりゃあコレステロールも増えるってもんです。

 

そんなわけで脱おじいちゃん生活というわけで、

本格的に運動して行こうかなと。

まあそんなにガッツリするものではありませんが、

まずは歩くことを増やしていこうと思います。

 

幸い気候も良くなったし、

近所のスーパーに行くくらいなら

歩いていこうと思う。

年齢的にも健康に気を使いたいし、

そのいい切っ掛けになると良いですね。