安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

曜日感覚

無職だと曜日感覚はどうなるのか?

以前無職になったときとか、

今回無職になってしばらくの間は

曜日感覚がほとんど無かった。

でも最近は結構曜日感覚がしっかりしています。

 

理由としては曜日ごとにやることが決まっているから。

例えばこんな感じ。

 

日曜日…掃除

月曜…ゴミ出し

火曜…ラジオ

水曜…動画更新

木曜…アニメ

金曜…アニメ

土曜…動画更新

 

こんなふうに気づいたら曜日ごとにやることが決まって、

自然と曜日感覚がハッキリしたなと。

 

逆に以前無職になったときとか

今回無職になってしばらくの間って、

中々曜日ごとにやることが定まってなかったのかなと。

 

あまりに自由な時間が楽しすぎて、

曜日で云々といった感じじゃなかったし、

それはそれで楽しかったから良かったのですが。

 

個人的にはある程度曜日感覚はあった方が

生活にハリがあっていいのかなと。

無職だけど世捨て人というわけではないし、

かといってガッツリ世間と関わる気は無い。

今の私にはこのくらいの曜日感覚があった方が

快適な生活が過ごせるのでしょうね。