安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

安西英雄Ver.4

昔の記事を読んでいたらこんなのが出てきました。

 

h1deo.hatenablog.com

 

ざっくりまとめると

 

Ver.1…社会人になったころ

Ver.2…介護を始めて「どこでも働ける」ようになったころ

Ver.3…介護で色んな人を見て「いつでも働ける」と思ったころ

 

といった感じです。

 

ちなみにVer.3.1は無職時代を経験して

「ある程度無職でも大丈夫」

と実感した頃ですね。

では今の自分はどんな感じかというと、

一応Ver.4ってことになるのかなと。

 

これは「週3日働けば無職の準備が出来るようになった」から。

元々の生活費の低さと首都圏の介護職の時給の高さ、

他にも資産がそれなりになったことや

配当がそれなりに貰えるようになったのをひっくるめて

「安西英雄Ver.4」になったと言えるかなと。

 

本当は上記の記事でも書いているように

「介護以外である程度稼げるようになる」

だと良かったのですが、

自分の能力的にそれは諦めました。

 

まあ金融資産というか配当が

その役割を担ってくれているので

自分にはこれで良いかなと思っています。

 

ちなみにVer.5以降はどうなるのか考えましたが、

やはり働く日数が減るごとにそうなっていくのかなと。

私にとって成長働かなくて済むようになるなので、
当面の目標は週2日労働でOKになることでしょうか。

それが無理でも1日の労働時間を減らすとかは

やっていきたいですね。