安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

1年半が限界かな?

今月末で派遣で働き始めて1年半経つけど、

それはつまり週4日労働を始めて1年半ということになる。

9/1より介護の派遣で働きます - 安西英雄の備忘録

初めは週4日なら余裕を持って働けると考えていたけど

最近はそんなこと全く考えなくなった。

週4日でも嫌なモノは嫌なのだ。

 

どうやら私は週何日なら大丈夫とかそういうものではなく、

「働き続ける」という感覚がダメなようだ。

確かに週5日フルタイムで働いていた時よりはマシだけど、

「この働き方がずっと続く」と考えるともうダメなのだ。

 

だから私には定期的に一切働かない

無職の期間が必要なのだと思う。

ではどのくらい働き続けると限界になるのかというと、

まさに今の1年半くらいだと思う。

 

最近は本当に働きたくなくて

いっそ向こうからクビにしてくれないかな?

とも考えている。

理想的な無職になる準備が整ってなくて

こんなことになっている事を本当に後悔している。

今の私に労働を続けるのは1年半が限界だ。

 

ということで今後同じ労働を続けるのは

1年半までを目安にしたいと思う。

もちろん奇跡的に合っていて続けれる仕事なら

考えを改めるが、基本はコレで行こうと思う。

そのためにも働き出したらまず辞める準備を始める。

コレは何より先にやらなければならないことだ。